グーリンエリア676

ロックマンエグゼ6の記事などを書いていきます

マスターズクラスの投稿した動画の感想とか

ちょっとした感想、アップした理由など

1P、ムナム(キラビスラ)、2P、aqua(凍結バスターヒビ)

私のカスタマイズは2500の構築のステータスガードを抜いた感じなやつ

改造カードはなんだったかな…見る限りモリキューは入ってるんですが

序盤の立ち回りは優勢といえば優勢、ただカーネルフォースを外したあたりで

嫌な予感はしてました

終盤はちょっとした気の緩みからステータスガード無しの人権を奪う形に…

記念すべき初投稿の動画がこれ、ある意味衝撃的だったのであげました

 

1P、ムナム(グレイガスタン)、2P、aqua(凍結バスターヒビ)

おなじみの改造カード、ナンバーズ→プラネット→トトポ→サテラ

リベンジマッチ、アンイン入りの構築

凍結しない分マシだと思えたら末期

初手キラーで強引にダストを剥がしにいくあたりは変わらない感じ

その後どうやってスラッシュで切り刻むか考えていましたが、アンインを喰らって

ヒビバスターの時点で封印せざるを得なくなり、消去法でエレキに

グレイガを当てて、2倍ブルースを決めて、超獣化カーネルフォースを当ててようやく

勝てたなという感じでした(カーネルフォースをうまく決めれないと勝てなかった)

 

1P、ムナム(ためうちワイドショット)、2P、やなは(凍結バスターヒビ)

ワイドショットで構築で四苦八苦してた頃ですね、カスタム7、ギガ2のこれでは

キラビスラの劣化版は否めません、もっとうまい構築を考えたいところ

凍結バスターが猛威を奮った時代、3戦連続凍結バスターヒビ

立ち回り自体はまぁ無難だと思いますが、止めを刺しきれてないですね

ココロバグをうまく使わないと火力不足です、グレイガVer、ギガ2でも

ワイドショットは安定したCSが売りなんですが、未だに自分には使いこなせてません

スチールも無駄に見えますが入れてないとキラビスラと対峙した際に押し負けます

2倍ギガを決めれば勝てますが、外しても勝てる立ち回りを目指しましょう

凍りまくってます

追記予定